貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

インターン終わりまして

随分と長い間投稿が空いてしまいました、すみません。

 

先週は学会、

そして今週はインターンに行っておりました。

 

 

 

 

学会については受賞もすることができてよかったですが、

専門的な内容になってしまうので割愛させていただきます。

 

 

 

インターンでは大手外資IT企業に行ってまいりました。

 

 

 

 

実際にサービスをデプロイする課題があり、

 

自身はこのブログでもテーマとしているように、

 

誰もがお金などの障壁に妨害されずに、

 

自分の夢に向かってトライできる社会を作りたいというテーマで、

 

プロダクトを提案させていただきました。

 

 

 

 

実際に自身のテーマが採用され、チームでプロダクトを作成したところ、

 

全チーム中2位の評価をいただくことができました。

 

 

 

 

まずは、自身の志に共感してくれる人がたくさんいたこと、

 

そして、実際にプロトタイプながらも自分の作りたかったものを作ることができてよかったです。

 

 

 

 

一方で課題に感じたことがあります。

 

 

自分自身は何のプロフェッショナルなのか

 

ということです。

 

 

 

チームでプロダクトを作るときに、自分は多少はプログラムが理解できたので、

 

データベース等の構築を試みたのですが、

 

初めての試みだったため、実装に至りませんでした。

 

 

 

何か一つ尖った強みがないと、社会に置いて必要とされる存在になりづらいかなと

 

とても感じました。

 

 

 

 

今後は、統括的・横断的に勉強を進めながらも、

 

自分自身はどの分野で尖って行きたいか、

 

結論を出したいと思います。

 

 

おしまい