貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

インターンに受かった件

今日のお昼に某IT大手さんのコンサル系のインターンに合格したと連絡が来ました。

 

夏のインターンでは、何もスキルを持たない自分が、

文系の超大手企業にインターンのエントリーを出して、

どれだけ通用するかを見ようと思いエントリーしました。

 

 

他のメガベン系の企業にはことごとく玉砕されてしまったのですが、

こちらの企業様からは合格をいただいてとても嬉しいです。

 

 

持っているスキルにTOEICの点数しか書かなかったので、正直落ちると思っていました。

精一杯頑張ろうと思います。

 

 

さて、これから学会の資料を作り、東京にインターンの面接に行き、

福岡に学会に行きながらインターンの予習をした後、

地元でTOEICを受け、インターンに参加し気づけば9月半ばまでノンストップになりました。

 

今までの人生でここまで忙しいことはなかなか無かったので、

精一杯食らいつきたいです。

 

 

起業のことやプログラミングの勉強も、空いてる時間をうまく活用して続けて行きたいと思います。

 

 

ブログも、中身は向こう側が透けて見えるほど薄くなるかもしれませんが、

頑張って更新して行きます!

 

 

 

おしまい