貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

inteeの決起会に行ってきた件

数日純粋に投稿をサボっておりました。すみません。

毎日投稿するyoutuberの凄さが少しわかりました。

 

 

さて、もう水曜日になりますが、inteeの決起会なるものに参加してきました。

 

inteeについてはこちらから。

 

still-alive.hatenablog.com

 

 

still-alive.hatenablog.com

 

 

宣伝みたいになってしまって申し訳ないですが、特にステマではありません。

 

 

当日は同じ時期からサービスを受講する人が10名ほど集まり、簡単な自己紹介をしました。

 

主に学士3年と修士1年生が多かったです。

 

 

東大の方もいれば、地方国立・都内有名私立の方もいました。

 

 

話してみると、良い意味で平凡な普通な方が多く、

めちゃくちゃ意識が高かったり、尖ってたりということはありませんでした。

 

 

僕としては、めちゃくちゃ意識が高くてすごい人とかに刺激を受けたいなと思いましたが、

どちらかと言えば、同じ目線・立場の人が集まっている感じで、

起業家精神を持っている人はあまりいませんでしたが、

これから頑張ろう!と思っている人がたくさんいることを実感できたのはよかったです。

 

 

今ちょうどhtmlとCSSJavaScriptに触れる機会があるので、

Electronを使ってアプリでも作ってみたいです。

 

Web技術でデスクトップアプリを開発できる「Electron」(前編) - インストールから簡単なアプリ作成まで | 企業IT | マイナビニュース

 

 

おしまい