貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

初期費用0からの学生起業〜アルバイト退職編〜

おととい昨日と投稿できず申し訳ございません。

 

今週も起業に向けて勉強や、アポイントをしておりましたが、

ちょっと睡眠サイクルが乱れてしまって、ヘトヘトになっておりました。

 

規則正しい生活をちゃんとして、無理せず計画的にいかないとダメですね。

 

 

 

さて、今週は木曜日に帰省から戻ってまいりまして、

週の前半は主にinteeとUdemyでの勉強をしていました。

 

某大手メガベンチャーの方から、

研究に結びつけて、プログラミングのスキルを磨くといいとおっしゃていただいたので、

画像解析をPythonで行うための勉強を行なっておりました。

 

 

postd.cc

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

 

 

そして週の後半は、今の居住地であるつくばのコワーキングスペースを訪れ、tsukubaplacelab.com

 

今日は渋谷に行き、実際に起業している学生の方からお話を聞いてきました。

 

 

 

こうして色々な活動をしていると、時間が本当に貴重だなと感じました。

 

残された数少ない時間を有効に活用するために、

現在はサービス業のアルバイトを3年ほどしているのですが、

これを年内で退職することに決めました。

 

それまでに主にRuby,Pythonのスキルを磨いて、

これを生かせる有給インターンであったり、アルバイトを探して、

お金を稼ぎながら自己成長に繋げられるようにしてまいりたいと思います。

 

 

 

少し日記みたいになってしまいましたが、

とりあえずここらへんで。

 

おしまい