貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

こらむ〜地元福井のコワーキングスペース〜

僕は福井県の出身で帰省で帰って来ているのですが、

福井県にも起業志望のコワーキングスペース等はあるのかなと思い、

検索してみました。

co-co-po.com

 

こちらのサイトから

このなかでも駅前にあり興味を持ったサンカクさんを訪ねてみました。

 

www.kimamori.jp

 

 

一階はカフェのようになっており、二階部分がコワーキングスペースに。 

カフェの看板は出ていたのですが、コワーキングスペースも併設されていることが分かりづらかったです。

 

まずは一階で550円のアイスコーヒーをのみ(少し高いかな?)、

f:id:still-alive:20170816002817j:plain

 

飲み終えて支払いをしてから、二階部分に登ってみました。

 

登ってみたところ受付の人は不在で、利用している人がいたのでビジターはどこにお金を支払えばいいのか聞いたところ、

今はビジターは利用できないのでは?とのこと。

 

少しがっかりしてスペースを出ました。

 

 

 

コワーキングスペースというよりは、会員制のラウンジに近いのかなぁという感じでした。

もっとオープンな方が人の出入りが盛んになって、アイデアが交換されるのでは?と感じましたが、

人が多くなると落ち着いて作業できないという人もいるでしょうし、

考え方次第ですかね。

 

 

地元福井にも起業をしてみたいな、と考えている学生がいるのかはわかりませんでした。

 

 

帰省中なのでブログはこの程度で失礼します・・・

 

 

おしまい