貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

初期費用0からの学生起業〜目標編〜

ブログを初めて一週間ほど。

 

まずはお金よりも、自身の考えを発信して、

目標に共感してくれる人を探そうということで、

ツイッターや各種サイトを通じて、様々な人に話を聴いていただくことができました。

ありがとうございます。

 

 

より起業を推し進めて行くために、

初期費用をかけないということに加えて、

具体的な目標を決めました。

 

・8月は勉強と、人脈形成に

・9月はエンジニアを見つけて、共にサービスを作り始める

・10月にはサービスのプロトタイプを作る

・11月にはスタートに必要な資金を最低限集める

・12月にはサービス完成+年内に稼働!!

 

以上のような流れで、事業を推し進めていきたいと思います。

 

いろんな方に話を聴いていただけて、もう覚悟も決まっております。

 

もちろん起業というのは自分一人でやるものではないので、

実際にできた仲間たちと話して、進捗目標は変化するかもしれませんが、

年内にサービス稼働はなんとしても果たそうと思います。

 

 

 

今日は少し抽象的な話になってしまいすみません。

もう少し具体的な話ができるよう、着実に企画を進めてまいりたいとおもいます。

 

おしまい