貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

初期費用0からの学生起業〜VALUが承認されました〜

昨日の記事で個人に対して株のように投資が行えるサービスVALUについて紹介しました。

 

still-alive.hatenablog.com

 

承認待ちだと紹介しましたが、今日のお昼頃に承認されました。

f:id:still-alive:20170808231529p:plain

 

昨日もお伝えした通り、しかるべき時(スタートアップの目処が経つまで)までブログは匿名で行いたいので、VALUの方のアカウントの紹介も控えさせていただきます。

 

 

 

VALUの紹介ブログではないのでVALUの詳しい内容については、公式サイトや以下のブログを見ていただけるいいと思います。

 

投資家目線でのVALU

setsuyaku.ceo

netank.net

これは割と批判的ですかね

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

 

ブログを読んでて共通するなと思うのは、

発行者側はメリット多いが、購入者はデメリットが多い

という点です。

 

僕の場合は優待も設けていないので、完全に寄付状態になっています。

投資目的でもないので、自分の思いとかを公開して、誰かが共感してくれればいいなくらいに思っています。

 

 

今日はこれでおしまい。