貧乏学生が初期費用ゼロで起業するブログ

初期費用で起業をはじめ、様々なことに挑戦する様子を紹介していきます。クソブログです。

0円起業で起業は可能か?

0円で起業は可能か?

 

 

答えはズバリ・・・知りません。

 

このブログを書いていく上で誤解を招かないように先にお断りしておきますが、

僕はまだ起業をしていません。

 

アルバイトをしながら生活している、普通の(むしろ貧乏な)学生です。

 

現在修士一年、6月からはインターンシップの応募が始まり、

ぼちぼち応募をしていますが、いわゆる大手・メガベンチャーには玉砕され続けています。

 

もともとITを活かしたサービス企画に興味があり、某R社や、某C社の企画職インターンに応募していましたが、

面接がうまくいかず突破できず(後々紹介したいと思います)

 

そのインターン活動中にみたCyberAgent(あべまTVのかいしゃ)の社長、藤田晋さんの経歴を見て、

 

 

イデアがあるなら起業すればよくね??

 

 

と思いまして、ブログを書き始めたわけであります。

 

今はクラウドファンディングのおかげで学生でも資金を集められますし、

起業サークルなんてのも大学にあったりします(僕の大学にはないです)

 

 

しかし、どうしても起業というとハードルが高く感じますし、

 

お金や人脈がある人しか起業できないんじゃないの??

 

と感じてしまいます。

 

そこで『人脈無し・お金なし・経験なし」のズブズブの素人である僕が、

実際に起業を0円からしてみて、どこまで行けるのかを実証したいと思います。

 

行動力が著しく低かったので、気づけば22歳になってしまいましたが、

こんな歳でも0から起業できることを示して、成功して見せたいと思います。

 

応援していただきたいのももちろんですが、

ブログを書く理由は、

 

同じように起業を目指す、ただの一般人にも

自分も起業が出来るんだ!!と思っていただきたいからです。

 

悪しき先例とならないためにも、成功させてみせます。

 

これからよろしくお願いします。